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営業力分析
顧客調査
個人調査

皆様と顧客の関係には、皆様の市場戦略を支えるのに十分な強度がありますか?

今日、企業の成功は、顧客との長期的なパートナーシップの構築の上に築かれます。そのため、企業は顧客満足や顧客ロイヤルティ、CRM(顧客との関係の効果的な管理)を重視しています。しかし、顧客との関係の重要性を認識するだけでは十分とはいえません。特に市場戦略を実施する際には、顧客との関係の強度を実際に計測することがきわめて重要です。

ですから、マーキュリー・インターナショナルでは、顧客との関係の質に関する重要な情報をリアルタイムで収集するための正確な計測ツールを提供します。

MI-CARE (TM) の仕組み
マーキュリー・インターナショナルには、独自の調査手法「MI-CARE (TM)」(Mercuri International Customer Attitude Research Evaluation)による顧客調査の計画・実施に豊富な経験があります。MI-CARE (TM)は、信頼性の高いプロジェクトマネジメントと、回答の質・量に関して最適な結果を保証します。調査ごとに組織の規模や性質に合わせて内容の調整が行われ、質問選定と回答収集を行うための簡単なプロセスを提供します。調査では下記のような点について調べます。

・ 社員が顧客にどう認識されているか?(サプライヤとしてか、パートナーとしてか?)
・ 社員の方々が顧客のバリューチェーンをどの程度理解しているか?
・ スタッフの方々がすべての然るべき相手とコンタクトをとっているか? また、コンタクトをとる頻度は十分か?
・ 皆様のCRM(顧客との関係の管理)は、顧客のニーズに合った適切なものか?
・ 顧客の市場目標達成をどれくらい効果的に支援しているか?
・ 組織全体をより顧客指向に変えるために何を改善できるか?
・ 成功を妨げる恐れのある障害は何か?

知識を営業成績に転換する
MI-CARE (TM)をご利用になると、貴社には変革を起こせる組織づくりにより、知識を営業成績に転換できる態勢が整います。具体的な措置を講じるために、何を、なぜ、どのように、どんな順序で行うか、についての明確で具体的な提案が得られるのです。この調査では、変革の実施が全体を通じた指針となっており、必要な改善分野を特定できるように質問や情報収集プロセスが設定されます。

これにより、トップマネジメントは顧客との関係向上に向けて最適な施策を講じやすくなります。

顧客調査:MI-CARE(TM)