© 2007 Mercuri International. All Rights Reserved.
ご連絡を待ちしております。

03-5206-5602

又は info@mercuri.co.jp

営業力分析
顧客調査
個人調査

皆様の市場戦略を支えるだけのモチベーションが社員の方々にはありますか?

どんな市場戦略であれ、その成否は、それを実行する人たちの態度とコミットメントに大きく左右されます。その理由は明白です。たとえ世界トップクラスの頭脳の持ち主であろうと、動機づけられていなければほとんど会社の役に立たないからです。会社の目標に対する個人的なコミットメントの感覚がなければなりません。

ですから、マーキュリー・インターナショナルでは、皆様の市場戦略を支える適切なモチベーションの開発を目的として、社員の方々の態度とコミットメントを正確に測定評価するためのツールを設計しました。

MI-PARE (TM) の仕組み
マーキュリー・インターナショナルには、独自の社員評価手法「MI-PARE (TM)」による顧客調査の計画・実施に豊富な経験があります。MI-PARE™は、信頼性の高いプロジェクトマネジメントと、回答の質・量に関して最適な結果を保証します。調査ごとに組織の規模や性質に合わせて内容の調整が行われ、質問選定と回答収集を行うための簡単なプロセスを提供します。

MI-PARE (TM)では下記のような点について調べます。
・ 社員の方々は会社の経営目標をどう認識しているか?
・ 社員の方々は会社の市場ポジションをどう認識しているか?
・ 社内の協力やチームワークの質はどうか?
・ 社員の方々は自分がどの程度、変革や業績に影響を及ぼせると感じているか?
・ より強力なコミットメントを醸成するためには業務をどう変更したらよいか?
・ 何を改善すれば市場戦略を十分に効果的なものにできるか?

知識を業績に転換する
MI-PARE (TM)をご利用になると、貴社には、知識を営業成績に転換できる態勢が、変革を起こせる組織づくりによって整います。具体的な措置を講じるために、何を、なぜ、どのように、どんな順序で行うか、についての明確で具体的な提案が得られるのです。この調査では、変革の実施が全体を通じた指針となっており、必要な改善分野を特定できるように質問や情報収集プロセスが設定されます。

これにより、トップマネジメントは会社の市場戦略に沿った企業文化の改善に向けて最適な施策を講じやすくなります。

個人調査:MI-PARE(TM)