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私どもは、あらゆる状況で確実に成功をもたらせる営業モデルは存在しないと確信しています。たとえ同じ市場においても、具体的な営業の状況は下記の要素の影響により異なるからです。
・ 目標(契約獲得かロイヤルティ構築か)
・ 営業チームによる創出が期待される顧客価値(受注からコンサルティング型営業まで)
・ 製品/サービスの対象範囲
ですから、マーキュリー・インターナショナルでは、皆様の主要な営業シナリオをすべて考慮するモデルである「差別化営業」を採用しています。
マーキュリー・インターナショナルは、4種類の主要な営業状況にフォーカスを当てています。このそれぞれの状況において営業担当者は、スピーディかつ効率的にお客様の要件と期待を理解し、それに応じて自らのアプローチを調整しなければなりません。下図に4つのアプローチを示します。