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テーラーメイドの社内トレーニング
コンピタンス・レベル評価
コーチング
トレーニング・スタイル:4MAT

皆様の目標達成に必要なコンピテンシーを社員の方々は備えていますか?

意欲的な市場戦略を掲げることと、実際にその戦略を達成することとは別です。多くの企業は、会社の市場戦略を市場での成功に転換するために必要なコンピテンシーが社員に欠けていることになかなか気づきません。

社員のコンピタンス評価
つまり、これらの企業では、組織内にコンピタンス・ギャップが存在していても、たいていその測定や明確な定義が一度も行われていないのです。ですから、マーキュリー・インターナショナルでは、貴社の市場戦略を達成するために必要となるコンピテンシーに直接関連づけて、社員の方々のコンピタンス・レベルを評価するためのシステマティックなプロセスである「MI-Clear (TM)」(Mercuri International Competence Level Evaluation And Review)を提供しています。

チームのコンピタンス評価
目標を持たない顧客営業チームは、ゴールなしでプレーするサッカーチームのようなものです。もしチームに、会社の目標を達成するために必要なコンピテンシーが欠けていたらどうすればよいのでしょうか? そのことはどうしたら確認できるのでしょうか? コンピタンス・ギャップが存在する場合、どうすれば解消できるのでしょうか?

マーキュリー・インターナショナルでは、貴社の市場戦略を達成するために必要となるコンピテンシーに直接関連づけて、貴社のチームのコンピテンシーを評価するためのシステマティックなプロセスであるMI-Core (TM)(Mercuri International Competence Evaluation)を提供しています。

メリット
この2つの調査をご利用になることで、貴社はコンピタンス開発を戦略ツールとして活用し、チームや社員一人ひとりが会社の戦略や目標に沿った形でコンピテンシーを開発していける道を切り開くことができます。それにより、貴社はコンピタンス開発イニシアティブの基礎を、理念だけでなく正確なデータに置くことができます。この2つの調査からは、具体的な措置を講じるために、何を、なぜ、どのように、どんな順序で行うか、に関する明確で具体的な提案が得られます。

それにより、コンピタンス・ギャップの解消やシステマティックで長期的な人材育成の基礎を築くための適切な措置を講じやすくなります。また同時に、社員育成を重視する会社の姿勢を社員に伝え、経営陣が会社の業務改善に真剣に取り組んでいることを示す効果も期待できます。

コンピタンス・レベル評価